2018年1月30日火曜日

平成30年1月29日(月) 晴れ

6時半離床。小刻みに目覚めているので何時起床とはいいにくい。夜中に一度でもトイレに起きるのは夜間頻尿にあたるそうでこうして徐々に年寄り仕様の身体になってゆくのを受け入れるしかないが、二年前はこういうことを想像もしなかったのに、近頃はいろいろな面での体力の翳りを実感している。と、脳内でぼやいておいて、コーヒーを淹れてくる。


ブエノスアイレス生まれのジャズシンガー、カレン=ソウサを流してブログの更新。


出勤の仕度をしてリビングでゆで玉子作りと新聞。


あいにくシェイクは切らしてしまい、今晩か明日の夜には着くと思うがそれまでは朝はシェイク抜きになる。

新聞にざっと目を通しながら『わろてんか』を観る。おとといの土曜日放送分で藤吉(松坂桃李)が死んで、スマホのキュレーションサービスのニュースで「藤吉ロス」だとか言っているが、藤吉の人物設定はそこまで魅力的ではなかったし、演技が上手かったわけではないから(え~それは違うな)と思う。

しかし感じ方は人それぞれだから否定はしないし私の意見を押しつけるつもりは毛頭ない。とは言うものの番組終了の喪失感で話題になった「あまロス」・「ひよっこロス」や『あさが来た』の「五代(ディーン=フジオカ)ロス」のときは素直に頷けたが、今回はちょっとね(笑)。

出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。

録画番組をチェック整理しながら観る。百名山シリーズはコンプリートしていないがもう録るのを止めることにする。最近体調のこともあり山に行かなくなっているし、ブルーレイに90座くらいは残してある。持っているだけの自己満足で観ないのにね(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿