2018年1月21日日曜日

平成30年1月20日(土) 曇り午後から晴れ

6時45分起床。コーヒーを淹れてくる。


ソロギターのCDを流して、下書きしてあったブログを仕上げて更新。



何気なくPCの日付を見たら1/20になっている。ん!卓上のカレンダーを見て心臓がドクンとした。今日は土曜日ではないか。いつもより遅く起きたのもすっかり日曜日だと思っていてのんびりしていたのだ。休みじゃなかった。時間的には焦るような時間ではないが休みのつもりで気を緩めてリラックスしていたのでびっくりした。リラックスしていた分得したような気にもなるが(笑)。

それにしても時計が狂っていたとか時計を見間違えていたなどではない。今日が何月何日の何曜日であるかは小学生でも分かる見当識の問題だ。ま、しかし今回はただの勘違いということにしておこう。

認知症などの中核症状である見当識障害は時間や方向感覚が失われて現在の日にちや自分のいる場所を認識できなくなるのだから仕事どころではなくなる。第一そういう状態の人は毎日ブログを書かないと思う(笑)。

先に仕度してからリビングに下りる。『わろてんか』を観ながら同時進行で朝刊とシェイクとゆで玉子作り。


これで追いついて出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。

昨日の金曜ドラマ『アンナチュラル』を観ていて思った。三澄ミコト(石原さとみ)と久部六郎(窪田正孝)が事件に関係ありそうな冷凍車の冷凍庫を捜索していて、展開やカメラアングルからして(こりゃ気ぃつけないと、閉じ込められるぞ)と視聴者に思わせておいて・・・・・閉じ込められました(ベタすぎ・笑)。
法医解剖医のパートナー臨床検査技師(市川実日子)が個性的でいい味出している。石原さとみとはシンゴジラ仲間だしね。

明日は休み(笑)。フェイクキャビア(ランプフィッシュ)をつまみに飲む。

本物の1/10の価格
百合根
マカロニ
いか明太子味
飲み過ぎないようにね。はいはい。はいは一度だけ!自分で言って自分でツッコむ吉本新喜劇の座長のひとり辻本茂雄のギャグである(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿