2018年1月27日土曜日

平成30年1月26日(金) 晴れ

6時半起床。ブログを半分ほど書いてコーヒーを淹れてくる。


プライムミュージックを流してブログを仕上げて更新。


先に通勤仕度をしてリビングで朝刊とシェイク。ゆで玉子は一昨日作ったのに持つのを忘れたのを食べずにとってあるのでそれを今日は持っていく。冬だから悪くはなっていないと思う。


『わろてんか』を観て出勤。道すがらあちこちにたくさんの残雪があるがこれがすべて消えるのはいつになるだろう。一度気温が上がってくれれば少しは融雪も進むのだろうが、いかんせんこの寒波ではね。地球温暖化はどこへいった、と声を大にして言いたい(笑)。

(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。


日に日に日が長くなり空はまだ明るい。帰宅して世界一怖い乗り物、体組織計に乗る。二日連続外飲みで荒っぽい飲み方をしたが〆の炭水化物を摂ってないので大きな変化はない。

今晩は家でゆっくり。朝、冷蔵庫にステーキがあったのを見たので帰りがけにワインを調達してきた。


ワイングラスを出すまでもない安ワインと安売りのステーキ。安ワインだが一応カベルネ=ソービニオン種とシラー種ブレンドのフルボディと書いてある(笑)。少し空けてから乱暴に思うかも分からないが、安ワインはボトルを振って空気を含ませてやるとワンランク上の味になる。ソースは自作のマデラ。

0 件のコメント:

コメントを投稿