2018年1月29日月曜日

平成30年1月28日(日) 晴れ

6時起床。休みだからこういうことができるのであるが、ネットで調べ物をしていたらあちこちに飛んで気がついたら小一時間経っていた。コーヒーを淹れてくる。


昨日とは別のヘイリー=ロレンのボーカルを流してブログの更新。


リビングでシェイクと新聞。


部屋に戻りプライムビデオの映画『海街diary』を観始めて


一人で観るよりも家内と一緒に観ようと思い直しいったん中断して昼の食事時にそのことを話したら「前に観たじゃない」と即答。一切記憶がない(笑)。過去のブログのワード検索をしても拾えないので観ていたとしても観ていないのだ。

内容を忘れるとかではなく観たこと自体忘れるって、きのうの食事の献立を忘れるのではなく食事したことを忘れるのと同じレベルではないか。だとすれば認知症の記憶障害だが、飲酒で大脳新皮質が麻痺して記憶の上書きをせず終了して(寝て)しまっても同じ状態にはなるとはいえ、年齢を考えると少し控えねばそのうち火傷をしかねない。

昼は家で熊本風ラーメン。


その後、女子大阪マラソンを観る。解説やゲストに増田明美はもうおなじみだが他に有森裕子・高橋尚子・野口みずき・千葉真子がいてサブ音声では土佐礼子・渋井陽子という陸上長距離界の有名人がずらり並んだ豪華な顔ぶれだ。勝ったのはフルマラソン初出場の松田瑞生(まつだみずき)という選手でまだ22歳、1時間22分44秒の素晴らしい成績で新星の誕生だった。

夜は久しぶりの放送となったジャンクスポーツを観る。普段は見られない有名スポーツ選手の素顔がでたり、MCのハマちゃん(浜田雅功)が自在に話を振り回すので飽きさせない。

0 件のコメント:

コメントを投稿