2018年1月10日水曜日

平成30年1月9日(火) 雨あがりの早朝より急速に回復・晴れ

6時起床。コーヒーを淹れてくる。


ブログをまとめるがまだ更新はせず編集画面をホールドしてリビングで朝刊とシェイクとゆで玉子作り。


部屋に戻りプライムミュージックの写真を撮りブログの更新。


部屋にはTVは置いていない。音楽を聴いたりするのは、PCから出力しているウーファー付きのスピーカーで聴くか、別のオーディオで聴くかでもちろんオーディオシステムの方が音質はよいが、ブログをUPするとき何の音楽を聴いているのかを知ってもらうにはPC経由の方がビジュアル付きになるので便利なのだ。私が何を聴いていようが誰も興味ないとは思うが(笑)。

仕度して『わろてんか』を観て出勤。天気予報では南風が入って午後は四月上旬の気温になるようなことを言っているが、午前中は寒く雨あがりで湿度があり、吐く息が白い。

17時勤務終了。今日は飲まないでごはん。


せっかくそこそこ絞ったのに正月休みでいい気になって飲み食いしてりゃその内、なし崩しになりそうなので一度立ち止まる。

ノートPCの調子があまりよくないのでメンテするには飲まないのはちょうどよい。最近はOSのアップデートだけですごく重いことがあるので何が裏で悪さしているか分からない。


何せ外のモバイル環境でアップデートしようものなら1時間で4~5GBなどあっという間に使い切る通信量であるから恐い恐い(笑)。それにしてもwindows10の1709の更新プログラムは7GBを超えている。ノートPCなどファンがフュンフュン回って壊れるのではないかというくらい重い(泣)。

0 件のコメント:

コメントを投稿