2018年1月31日水曜日

平成30年1月30日(火) 晴れ

6時苦笑。朝から苦笑いしてどうする。セカチューか(笑)。タイプミス。6時起床。ブログを書いて形になったところでコーヒーを淹れてくる。


デンマークの女性シンガー、シゼル=ストームを流してブログを更新。


最近女性のジャズボーカル中心にかけているのは、プライムミュージックが似たようなのをプッシュしてくるのでそれに乗っかっているだけで、雰囲気を聴いているだけで意識して聴いていないので何でもいいのである(笑)。

リビングで朝刊とゆで玉子作り。


シェイクが来るのは今晩かな。長年の習慣で朝は食べないのでなくても平気なのだ。

『わろてんか』を観て出勤。屋外の日陰にある水道がここのところ終日凍結していたが、立ち上がり部分の水道管に断熱材を巻いて被覆しているのに耐えきれず破裂したのだろう、噴き出すほどではないが、湧くように漏水している。いずれにしても使えないので元栓を閉め止める。破損部全交換の工事確定だな。会社に報告しその後の対応は任せる。

17時勤務終了。

飲みながら『ようこそ雪山へ「にっぽん百名山冬限定プレミアム体験徹底ガイド』(録画)を観る。装備と経験豊かなガイドに案内してもらえば初心者でも楽しめる楽しい番組だった。

参考写真・夜明けの奥穂高(涸沢岳より)
ここは無理だとしても西穂高なら冬も営業しているロープウエイを使えば子供でもウオーキングシューズのおじさんおばさんでも標高2000M超の世界を雰囲気だけでも堪能できる。

西穂高口(写真拝借)

0 件のコメント:

コメントを投稿