2018年5月20日日曜日

平成30年5月19日(土) 晴れ

6時半起床。ブログを書き始める。30分ほどで形になったのでコーヒーを淹れてくる。


プライムミュージックはジャズ。


知らないミュージシャンのをかけていて、この曲は速い曲だがゆっくりしたテンポのほうが落ち着くのでジャケットの写真だけを撮って次の曲に送る。

仕度してリビングへ下り朝刊とシェイクとゆで玉子作り。


『半分、青い』を観る。部屋を掃除していた鈴愛(すずめ)が捨てた、と思い込んでいたネーム(下書きやラフなコマ割り)が電子レンジの中から出てきた。鈴愛を馘首(クビ)にした秋風先生「やってもうた」と岐阜弁で言った(笑)、この場面で次週につづく。

出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。

ソーダを作るガスを切らしたのでロック
BS朝日の『迷宮グルメ異郷の駅前食堂』(録画)を観る。旅をするのは「ヒロシです。・・・」の芸人ヒロシだ。今回はフランスの田舎町で高校生に道を尋ねたりしながらレストランで食事をする。片言英語で話しかけるヒロシは一般の日本人を代表しているようなもので、それでも何とか通じるのだから面白い。

4月から始まった番組で今回単発でヒロシが旅するのではなく、初回から毎週金曜日、帯で出ているのだ。


ヒロシの気取りのない自然体は『孤独のグルメ』の井の頭五郎さんとは別の魅力がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿