2018年5月5日土曜日

平成30年5月4日(金) 晴れ

7時20分離床。リビングでコーヒーを淹れ朝刊にじっくり目を通す。


『半分、青い』を観て部屋に戻る。プラオムミュージックのジャズを流して


ブログの更新。早めの昼は麦入りご飯と焼き鮭、納豆。


午後、プライムの映画『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』を観始めて、理由はないのだが冒頭のシーンを観てタイトルになったところで中断。またにする。


こんないい季候なのに一日中家にいるのは何か違うような気がして買い物がてら外の空気を吸いに出る。

夕方から食前酒
もちろん食中も飲むけど(笑)

鯛と帆立
鶏皮とぼんじり
夕方のニュースを観て、19時半からNHKの『チコちゃんに叱られる』を観る。素朴な疑問を出されて答えられないと「ボーッと生きてんじゃねえよ」と5歳のチコちゃんに叱られる雑学クイズ番組で毎回ゲストが叱られる(笑)。


チコちゃんが終わってテレ朝の歌番組『決定版!これが日本の名曲だ』の終盤を観る。二葉百合子さん87歳でお元気に登場。引退して以来一度だけの出演だそうだが、年齢を感じさせない歌声にスタジオでは感激して泣いている人もいた。ご本人も仰っていたが「衰えた二葉百合子を見せたくない」というプロの矜持が伝わったいい場面だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿