2018年5月7日月曜日

平成30年5月6日(日) 晴れ時々薄曇り

7時15分起床。コーヒーを淹れてくる。


ジャズを流してブログにかかる。


仕事のある日はリビングで朝のルーティンだが、今朝はパンと牛乳、玉子。


昼は家内作、今年初の冷やしうどんに柚子胡椒を入れて食べる。


午後、散歩兼で植物園に行く。

正面の樹は?
橘(たちばな)の花が盛り
♪橘(たちばな)香る朝風に~(昼過ぎだが・笑)。柑橘のすがすがしい香り。

バラ園にまわる。


バラもすごいが連休最後、人出もすごい。


植物園固有の園芸種のようだ。


色彩飽和で写真としてはOUT。デジカメはとにかくマゼンダ系が弱い。3ステップアンダーに露出を落としているのにね。色はもっと深く沈んだ赤でニュアンスが違う。

噴水
油絵
バラの品種対応表
一時間ごと定時00分に鐘の鳴るカリオン

帰宅してきのうハマった『TRUE DETICTIVE/二人の刑事』シリーズ1の2、3、4話を続けてジンを飲みながら観る。

アンチョビー・オリーブ・コルニション
いかん、このドラマやめられそうもない、いとも簡単に中毒(笑)。


夕方から久々にフレッシュのライム。連休最後の夜、1個200円のライム、高いといえば高いがこのくらい外飲みではないから許されるでしょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿