2018年5月8日火曜日

平成30年5月7日(月) くもり午後から雨

6時20分起床。コーヒーを淹れてくる。


小鳥の囀り入りネイチャー系とでもいうのだろうか、その手のプライムミュージックを流してブログの更新。


玄関先のメールボックスを開けてから新聞の休刊日を思い出す。仕度してチョコレート味のシェイクと新聞のとテレビ欄。今日はゆで玉子はなし。


『半分、青い』を観て出勤。昼には降り出すとの予報だったが、2時を回ってもまだ何とかもっていて、降り出したのは2時半を回ってからだった。17時勤務終了。帰宅。

連休中、好きなだけ飲んだことだし今日から気合いを入れてアルコールを控えることにする。朝昼プロテインシェイクで済ませていても夜、気の済むまで飲み食いしていりゃ、あっという間にカロリーが追いつくので太らないまでも体脂肪が落ちるわけがない。

まして連休中は昼食を普通に食べていたのでブッブ~だ。(念のためアウトのブザー音ね・笑)

晩ご飯は軽めに一膳だけ


おかずを全部食べるわけではない。これを続けりゃいいのは分かっているが、自然に行えているうちはともかく、どこかで我慢したり禁欲的になると長続きしないのだ。

ちょうど amazon prime の米ドラマ『TRUE DETECTIVE・二人の刑事』シリーズ1にハマっているので進めるには飲まないのが好都合。展開が複雑で第4話を見直して第5話に進む。


第4話まではゆっくりだったが第5話から急展開。一話完結ではなくシリーズ全8話でひとつの繋がった事件を追うもので、細かい事は書けないが評判通りの力作。派手なアクションはないが登場人物の描写が実にリアルで細かいところまで隙がない。


集中していないと「ながら観」などをしていたら分からなくなる(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿