2018年5月3日木曜日

平成30年5月2日(水) くもり

6時起床。コーヒーを淹れてくる。


そして点けていたラジオを止めてブログを書いたのだが、更新してから何も音楽をかけないでいたことに気づく。ということは私の耳は何か流れていてもいなくても何でもいいようだ(笑)。

プライムミュージックを流してアルバムのジャケット写真を撮るのはブログの「賑やかし」の意味が含まれているのは自覚しているが、毎日書くブログ、コーヒーや音楽、朝刊の写真などをルーティンにしてしまえば入口を考えなくてもよいから、書き出しが楽なのである。

仕度してリビングに下り、朝刊とシェイクとゆで玉子作り。


『半分、青い』を観て出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。

プレミアムジンの Beafeater24(ビーフィーター24)を開ける。ジュニパベリーなど通常9種類のフレーバーを侵出させるところに煎茶などを加え12種類のボタニカルを24時間侵出させてから蒸留するそうだ。


ボトルのスカーレット・レッドはイギリス王室が戴冠式などで使う王冠を飾るルビーをイメージしているんだって。で、王冠のことを少し調べたらルビーと信じられていたが、ルビーによく似た少し評価の下がるスピネルという宝石だったというオチがついている。


貧者の僻みだろうが、権力にものをいわせて華美を極めると悪趣味になる。日光の陽明門しかり。

話が逸れたが、オンザロックにしてレモンを囓り果汁を口に残してジンを一口含むと爽快な香りが立ち上がる。うまいね~。


先日の紹興酒が残っていた。

豚バラとキャベツの豆板醤炒め
スマートニュースでデリバリーピザに遜色ないと紹介されたコンビニ(7-11)の冷凍ピザを試す。



デリバリーピザに遜色ないは言い過ぎで、ストックしておけば使えるレベルだが税抜き498円するのでCPがよいとはいえない。でもピザは元々結構高い食べ物だからそんなもんか(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿