2018年5月26日土曜日

平成30年5月25日(金) 晴れ

6時10分起床。コーヒーを淹れてくる。


ジャズを流してブログにかかる。


『半分、青い』を観ながら、朝刊とシェイクとゆで玉子作り。


出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。

相撲はきのう栃ノ心が人が変わったみたいな内容で、白鵬をがっぷり四つの力相撲で寄り切り大関昇進を決めている。ジョージア(グルジア)から日本に来て特に封建的な習慣の残る相撲界で苦労しただろうが、辛抱した甲斐があった。

外国人力士は日本語を覚えるのが最初の大仕事で、日本語学校やピロートークはないから先輩力士に教わるそうだが、中には悪いのがいて、贔屓筋などに「がんばれよ」と言われたら「お前もな~」と答えなさい、と嘘の受け答えを教えられるんだとか(笑)。

『チコちゃんに叱られる!』は録画しておいて20時からは井上尚弥のボクシングを観る。今までの試合で危ない場面が一度もなく、史上最強と謳われている。ボクシングに詳しいわけではないが、八百長なし闘争本能むき出しのガチンコで、相撲のような暗黙の了解で星の貸し借りなどあろうはずもなく、「ながら観」のできないスポーツである。




たしかに強いわ~。前評判どおりKO勝利それも1R、底が見えない強さだ。これで3階級制覇だって。

0 件のコメント:

コメントを投稿