2018年5月28日月曜日

平成30年5月27日(日) 晴れ

7時15分起床。コーヒーを淹れてくる。


ヒーリング系のプライムミュージックを流してブログの更新。


休日はシェイクは休んでいるのでリビングで朝刊。


米朝の駆け引きが続いている。日本は完全に蚊帳の外だ。こういう言い方をしては悪いが、拉致被害者の話を持ち出すタイミングがなくなった。トランプ氏にしてみれば、所詮他人事で、本気で拉致被害者のことに取り組んでいるとは思えない。

日本は北朝鮮に時間稼ぎをされ、人道支援の名の下にお金を与え続け、武力を持たせてしまった今となっては、阿倍さんがどんなに強がっても解はなくなっている。最悪、戦争になって日本にミサイルが飛んでこないのをただ祈るだけである。

昼は家内の冷やしうどん。


部屋の中で窓を開けて扇風機を回していると涼しくて快適だ。

午後、買っていないダービーを観る。今春の流れが分からない上、1000円でも買っていりゃ少しは楽しいが、買ってないから盛りあがらないわ(笑)。

相撲の千秋楽に切り替える。一番面白い形(優勝決定戦)にはならず、すんなり鶴竜の優勝。

ネギ叉焼をつまみながら飲む。




『ブラックペアン』を続けて観ているが、物語の焦点が絞り切れてないので本来主人公は渡海(二宮和也)のはずが、高階(小泉孝太郎)なのか誰が主役なのか分からないような展開だ。22時半撃沈(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿