2018年5月22日火曜日

平成30年5月21日(月) 晴れ

5時50分起床。コーヒーを淹れてくる。


プライムミュージックは映画のサントラ盤アルバムを選んで流したらいきなり『スターウオーズ』がかかり


朝起き抜けからあんな勇ましいのは耳障りなので、マイク=ハウの優しいギターBGMに切り替える。


ブログを更新して、先に仕度してリビングで朝刊とシェイクとゆで玉子作り。


『半分、青い』を観て出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。帰宅。

後ひと月で夏至。12月初旬は夕方4時半でもう暗くなるが、今は19時近くまで明るい。日が一番長い季節でもある。

栗の花が落ち始めると梅雨入り
最近バイクで長い距離を乗らなくなって、気がついたらバッテリーが上がっていたので外して充電する。


今日は飲まずにご飯にする。


コロッケは食べなかった。別に体調が悪いわけではなく、茶碗一杯のご飯は一菜で足りるのだ。それにじわじわ体脂肪が増えているので少し絞るためには揚げ物はNG。いいわ、いいわで気にせずにいると自然に減るということは絶対にない(言い切れる・笑)。

プライムビデオで少し前、見始めてタイトルが出たところでストップしていた『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』を観る。


ロバート=ダウニー JR. がアイアンマンに見えてしまうのはご愛敬ということで。最後のオチが洒落ている。

0 件のコメント:

コメントを投稿