2018年5月25日金曜日

平成30年5月24日(木) 晴れ

7時半起床。リビングで『半分、青い』を観てからアイスコーヒーを持って部屋に戻る。


プライムミュージックはリラックス系を流してブログにかかる。


現金を振り替える用事があり武蔵境に出る。朝は晴れていたが、昼前になり天候が不安定で黒い雲が出てきて雷鳴が聞こえてくる。バイクで出ているので機動力は抜群だが、雨具を用意してないときは、急な雨には弱い。13時半、ついでに散髪。

ランチタイムを過ぎてもう落ち着いているだろうから駅周辺で何か食べようかと思ったが、ランチの時間を外れたとはいえ駅周辺は人が多く何だかせわしないので家の近所まで帰って調布北高近くのバーミヤンに入る。

ここは少し時間を外すとのんびりしている。だからといって長居するわけではない。ランチは頼まず五目焼きそばにする。


ご飯にかければ中華丼だが、焼きそばの方が好きだ。理由はない。好みなので(笑)。

雲行きが悪くなったのは短時間で、食事が終わり外に出ると青空が戻っていた。

相撲を観て、ニュース、プレバトと観る。


ミートソースのマカロニグラタン
先日、今年のサラリーマン川柳が発表されていた。「ノーメイク会社入れぬ顔認証」「スポーツジム車で行ってチャリをこぐ」など相変わらず勤め人の悲哀が面白おかしい。

サラリーマン川柳

0 件のコメント:

コメントを投稿