2018年5月29日火曜日

平成30年5月28日(月) くもり

6時半起床。コーヒーを淹れてくる。


プライムミュージックのジャズを流してブログにかかる。


リビングに下りて朝刊とシェイクとゆで玉子作り。


『半分、青い』を観て出勤。とまあ、ここまでは仕事のある日はほぼ毎日ルーティンなのでわざわざ書かなくてもよさそうなものだが、一応気は使っていてコーヒーカップはローテーションで変えているし、音楽アルバムもなるべく同じのは避けるようにしているし、新聞に関しては同じ紙面はないからルーティンの中でも少しは変化があるのでちょうどよいのだ。

仕事にもよるが、だいたい人の日常は同じような毎日のシークエンスで、それをテーマのない日記風のブログに毎日書くのだからそうそう目新しい事があるわけではない。

私生活で、公開しても誰にも迷惑はかからないと思える部分を切り取って見てもらっている。メリットというほどでものでもないが、後年になって読み返してみて日にちや出来事が刻まれているので曖昧な記憶違いがなくなるという備忘録の役割をしている。デメリットというのは、私は特に感じないがあえて言うなら短くても必ず小一時間は取られるくらいか。

17時勤務終了。相撲はきのうで終わった。相撲があるときは18時まではリビングで観戦していて、帰宅して着替えもせずにいるから何か落ち着かないが、本来の生活に戻り、シャワーを使い着替えてくる。


私はビールはあまり飲まない。もちろんたまには飲むが、なきゃなくても平気だ。今はジンやウオッカなどハードリカーをソーダで割ってレモンを絞って飲むことが多い。

ぽりぽり
早い時間に飲み始めれば、早く寝る。歳相応(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿